2004年08月07日

スパゲティを食べるとこうなる

ようやく自分で食べることに意欲が出た息子ですが、スプーンやフォークが使えるようになってからはその上達ぶりが驚くほど早く、今では器用に色んな物を刺したりすくったりして食べれるようになりました。

とはいっても、まだまだ食べるのが下手なので汚したりこぼしたりは日常茶飯事。特にミートソースやナポリタンのスパゲティを食べると、食後はものすごいことになります。顔の半分は真っ赤に染まり、その形相は吸血鬼を思わせもします。それでも本人は「ふー食べた~満腹満腹」とばかりに満足げなので、そのギャップについ笑ってしまいます。




2004年08月07日 13:33 Posted by kyoko.