2004年08月09日

レゴブロックで遊ぶ

ウチには頂き物のレゴブロックがたくさんありますが、今までは誤飲の心配もあったし、まだ上手に遊べないと思ったのでずっとしまってありました。ところがこの間、子供服売り場にあったキッズコーナーのブロックでちゃんと組み立てて遊べていたので、そろそろ出してもいいかなと思って試しに1つあけて出してあげました。

すると息子は「うわぁ!」と言って大喜び。次々にブロックを組み立てて遊んでいます。ちゃんと同じ大きさ物を重ねたりしているので、ずいぶん頭を使って考えながら遊ぶようになったんだなぁと感心してしまいました。

今日出したレゴは、レゴ・デュプロのLittle Forest Friendsシリーズの「森のリトルフレンド」という普通の四角いブロックと、人形や葉やてんとう虫のブロックの詰め合わせのもので、人形のケースに入っています。私の叔父が以前レゴの本場デンマークを旅行したときに旅行社から付録でもらったものを譲り受けたので、日本で発売になっているか分かりませんが、けっこう可愛いので気に入っています。レゴはどのシリーズでも繋げて組み立てて遊べるらしいので、しばらくこれで遊んでから他のも徐々に出してあげようと思います。




2004年08月09日 15:48 Posted by kyoko.