2004年08月10日

虫よけパッチ

最近よく蚊にさされる息子ですが、肌が弱いので肌に直接スプレーしたり塗ったりする虫よけはなるべく使いたくありません。どうしたものかと思っていたら、こんな便利グッズを見つけてしまいました。

天然の虫よけ剤(ユーカリ油)が染み込んでいるパッチを貼って虫を防ぐもので、肌ではなく洋服や帽子などに貼るタイプです。よくベビーカーなどに虫よけをぶら下げているのを見かけますが、これならベビーカーから下りて遊んでいる時でも虫よけ効果が期待できるかも。

パッチを直接嗅ぐとハーブの強烈な香りがしますが、離れればそんなに違和感ない匂いで問題ないと思います。裾の方に貼ったりすれば子供も嫌がらないかなと思いました。息子はシールはがし魔なので、もっぱら背中に貼っています。

私は息子用に、サンリオの新幹線の絵が描いてあるパッチを買いましたが、女の子用にキティーちゃんの絵のもあるようです。同じタイプの虫よけパッチで無地の大人用もあるので、蚊にさされやすいダンナにも貼ろうかな。

→[楽天] 虫よけパッチ 新幹線
→[楽天] 虫よけパッチ キティー




2004年08月10日 15:53 Posted by kyoko.