2004年08月12日

稲毛海浜公園プール

今日からダンナが夏休みです。前から夏休みにはお友達家族と遊びに行く約束をしていたので、相談してプールに行くことにしました。お友達は息子より4ヶ月遅い生まれで、息子もお友達もまだおむつが取れていないので、おむつ水着でも入園できるプールを探して千葉県の稲毛海浜公園プールに行くことにしました。(※追記 下記コメントにあるように、おむつ水着はNGのようです)

稲毛海浜公園プールは普通のプールの他に、子供用のプールや波のプールや流れるプールなど、たくさんの種類のプールがあって飽きません。ウォータースライダーもあるので、園内は家族連れだけでなくカップルや学生なんかも多かったです。

お友達も息子も、最初はプールに緊張していて顔がこわばっていましたが、時間が経つにつれて慣れたようでキャッキャッと声をあげながら楽しく水遊びができたようでした。

前にお友達が家に遊びに来てくれたときは全くかみ合わずに上手に遊べなかったのですが、今回はお友達と握手したり、お菓子を食べさせてもらったり、仲良く追いかけっこをしたりと前回がウソのように仲良くできたので、2人の微笑ましいその光景に親は顔がゆるみっぱなしでした。ダンナとご主人の休みが合わないのでなかなか会えないのが残念ですが、いつも楽しく遊ばせてもらっているので、また一緒にどこかに行きたいなと思います。




2004年08月12日 20:29 Posted by kyoko.