2004年08月13日

三番瀬

テレビのニュースなどによく出てくる三番瀬ですが、あらためて行ったことがなかったので、ベビーザラスの帰りに浦安の日の出あたりに車を止めて立ち寄ってみました。

満潮気味だったようで、水の中には足を入れていませんが意外と深く感じました。干潮だとけっこう歩いて遠くまで行けると聞いています。釣りをする親子、散歩をするおじさん、ウィンドサーフィンをする人など色々な人がいて、ポカポカ陽気の夕暮れを楽しんでいたようです。

魚も飛び跳ねていて、それを狙ってかカモメもよく集まっていました。埋め立ての話題で三番瀬はよくニュースで耳にしていましたが、直感的に「ちゃんと残してあった方が良いかも」と、思わせる光景でした。珍しく、息子がグズリ気味だったのでのんびりできませんでしたが、また干潮の時にのぞいてみたいと思います。




2004年08月13日 17:30 Posted by shinya.