2004年08月15日

おやつに煮干し

この間お友達家族と遊んだときに、お友達がおやつに小さい煮干しをパクパク食べていたので、甘いお菓子やスナック菓子なんかよりもはるかにいいおやつだなぁと感心していました。お友達が息子にもどうぞと渡してくれると、息子はパクッと1口。けっこう美味しかったらしく、お友達と一緒にパクパク食べていました。これは意外。

息子は相変わらず食事の時にしっかりたっぷり食べるので、今まで殆どおやつをあげることがなかったのですが、こういうおやつなら身体にも良さそうだし、固いのでよく噛むことを覚えるかなと思ってウチでもさっそく購入。息子は相変わらず煮干しがお気に入りのようで、小皿にもらってはモグモグしています。ずいぶん固いものが食べれるようになったなぁと感心しました。




2004年08月15日 16:48 Posted by kyoko.