2004年08月16日

伊豆下田温泉いそかぜ

funamori59.jpg宿泊したのは、ネットでみつけた伊豆下田温泉いそかぜです。ホームページを見ているときは、こんなに素敵な感じなのに安くて最高。と思っていたのですが、現地へ行ってみるとそれなりでした。ホームページの出来映えが良かったという感じなのですが、まあそれはそれでいいか。

いけんだ煮みそという漁師鍋が有名な料理らしく、その鍋と舟盛りとカサゴの揚げ物と・・・などといった料理、朝食はなぜかパン食。海の宿だけに、和食三昧を期待していったのでちょっとがっくり。

bath62.jpg施設全体は時代を感じる古さですが、貸切露天風呂は新設したようで海が見えてとても良かったです。息子と一緒に入ったのですが、夜は誰かがやってる花火を眺めながら、朝は心地良い風を浴びながら快適に入ることができました。

伊豆下田温泉 いそかぜ




2004年08月16日 16:36 Posted by shinya.