2004年08月17日

育児のたまもの1周年

去年の8月17日に「育児のたまもの」の前身「JOHO.TV」で育児blogをはじめてから、1年が経ちました。

最初は長続きするかどうか不安でしたが、なんとかかんとか書き続けてエントリー数600を超えました。育児で書くことってそんなにあるのかなと思いきや、息子の成長には毎日驚かされてばかり。それに、書くということで息子の成長をより注意深く観察できるようになったかもしれません。これには感謝感謝です。

育児日記をつけていると、函館と三鷹の両親にも孫の成長ぶりの報告がさりげなくできるので一石二鳥。毎日顔を合わせていなくても、なんとなく孫の成長が身近に感じてもらえているようです。これにも感謝感謝です。

一番は、奥さんと共同作業することができたこと。さらに感謝感謝です。

最後に、この1年の一番大きな出来事として、もう1人授かることができました。パチパチ。もうすぐ妊娠5ヶ月、おなかも大きくなってきてだいぶ妊婦さんらしくなってきました。年明けには息子がお兄ちゃんになって、弟か妹が出てくる予定です。




2004年08月17日 23:38 Posted by shinya.