2004年08月17日

下田あんぱん

雨の中、下田の街を車でウロウロしていた時にたまたま見つけたのが、下田あんぱんです。商店街の中で見つけた「下田あんぱん」という文字、なんだか旨そうなにおいをかぎつけ、店内に入ってみました。聞くと、あと数分で工場から焼きたてが届くということで、少し待つことにしました。

ほどなく配送車が来て、あんぱん到着。旨そうな香りがぷんぷんします。こしあんとつぶあん2種類のあんぱんがあって、思い思いのあんぱんを注文、おまけに息子も注文。焼きたてホカホカのあんぱんは、ほんとにおいしかったです。普段は甘いものを食べさせないのですが、息子もとても気に入ったようで、1個をぺろりとたいらげると、もう1個くれくれとうるさく、くれないとわかると大泣きを始めました。それぐらい旨いということです。

ちなみにここは、パン屋さんではなく和菓子屋さんです。下田でも老舗の和菓子屋さんのようです。偶然みつけたところですが、とてもラッキーでした。

平井製菓
静岡県下田市2-11-7
TEL 0558-22-1345




2004年08月17日 10:17 Posted by shinya.