2004年08月17日

回転寿司 魚どんや

道の駅「開国下田みなと」に併設されている回転寿司屋さん「魚どんや」へ行きました。開店が11:00ということで、11:10にはお店の前についたのですが、既に満席で並び待ちが出ててびっくり。一瞬迷いましたが、しばらく待つことにしました。

待つこと30分、カウンター脇のボックス席に6人で座りました。回転寿司だったので、安くてそこそこというイメージで入ったのですが、やはり漁港のある街はひと味違いますね。

旨いです。

特に下田で揚がった魚、いわゆる地魚は鮮度がいいせいか、ひときわ旨かったです。なかでもい、旨かったのは写真の地物「金目鯛」、それと「イワシ」が最高でした。回転寿しといっても、それこそ回転がいいので鮮度が落ちた寿しがぐるぐるまわっていることもなく、板前さんにもがんがん注文できるので、満足度もばっちり。それに、ネタもでかい!。小さなネタで握りを出すお店なら、これで何貫も握れてしまうんじゃないというほどでかいです。

息子も賞賛!旨かった岩のりの味噌汁を自宅でも味わうために、店頭で売ってた残り2つの味噌を購入。さらに、漁協がやってる下のお店で岩のりも購入してきました。

回転寿司 魚どんや




2004年08月17日 12:02 Posted by shinya.