2004年08月18日

満月堂のえびぽん

伊豆旅行で修善寺に立ち寄ったときのお土産、満月堂の「えびぽん」というエビせんべいをさっそく開けて食べました。このえびぽん、私と私の姉妹が小さい頃これが大好きで、父がゴルフで修善寺に行く度にお土産に買ってきてくれた思い出の1品。桜エビがたっぷり使われたポンせんべいで、口当たりが軽く、薄味でエビの風味がたまりません。フワフワなので離乳中の赤ちゃんも食べられるほど。直径12cmほどのせんべいが14枚で780円はちょっとお高いと思いますが、息子も食べられるからとジイジが奮発して2袋も買ってくれました。

おやつに息子と半分ずつ食べましたが、息子の食べるのが早いこと早いこと。その食べっぷりから美味しいんだなと察しました。その後も「ちょうわい、ちょうわい(ちょうだい)」とねだり続けられ、その迫力に押されてもう1枚半分こしました。

このえびぽんに添付されていたお店の案内に書いてあって知ったのですが、店頭にえびぽんしか並んでいないこのお店、実はコーヒー専門店だとか。えびぽんを売っているのは併設された売店だったんですね。

満月堂
静岡県田方郡修善寺町修善寺824-1
0558-72-0110




2004年08月18日 21:13 Posted by kyoko.