2004年08月17日

ふくやエマーユのロールケーキ

雑誌に載っていた「ふくやエマーユ」のロールケーキがとても美味しそうだったのでお土産に買っていこうと思ったのですが、雑誌に1週間前までに予約をしないと買えないとの文字が。そんなに人気ならなおさら食べたいなと思い、まだ在庫があるか電話して聞いてみました。すると「ロールケーキは終わってしまいました」とのこと、噂は本当らしい。電話で沼津に本店があると聞き、諦めきれずこちらにも電話をしてみると「残り2本です」と嬉しい声。でも既に閉店時間間近で、どんなに車でかっ飛ばしても間に合いそうもありません。今回は残念ながら諦めることになりました。

立ち寄った温泉の喫茶、その横を通るとメニューのショーケースに見たことがある品が。ふくやエマーユのロールケーキです。思いがけずここで食べられる!とみんなで喜び、ちゃっかり姉がお風呂上がりに食べたいからと、残り2切れだったロールケーキを予約。

お風呂の後、2切れのロールケーキをみんなで食べました。確かに美味しい。フワフワのスポンジ生地と周りのシュー生地が中の栗と生クリームに合って、シンプルなロールケーキなのに人気なのも頷ける感じです。諦めていたので思いがけず食べれてラッキーでした。しかしここもギリギリで手に入るとは。今日はそんな巡り合わせの日みたいです。

ふくやエマーユ
静岡県田方郡伊豆長岡町南江間1387-4
055-948-3039




2004年08月17日 17:55 Posted by kyoko.