2004年08月17日

ジャンボエビフライのこがね

食い道楽の最後を飾る夕飯は、ジャンボエビフライが有名な「こがね」というレストランです。ここは私の実家では伊豆旅行で行く定番的レストランで、ものすごい大きなエビフライが食べられます。東名高速の沼津インターのすぐそばにあるので見落としがちですが、広々とした店内や、区分けされた座敷席は子連れでもゆっくり食事が出来るレストランなのでおススメです。今日は色々なものを食べまくった1日で、そんなにお腹もすいてなかったのに全員しっかりとジャンボエビフライを注文。よく食べる家族です。

すり鉢にゴマが入っていて、それを自分ですって甘口と辛口2種類のソースをお好みで混ぜてエビフライにつけて頂きます。タルタルソースも付いてくるので、色んな味で楽しめます。けっこうボリュームのある特大のエビフライ2本のセットをみんな残すことなくたいらげました。

ここはビール工房も併設されていて、レストランでもヴァイツェンとケルシュの2種の地ビールを飲むことが出来ます。ここから先の運転を姉に代わってもらって、ダンナも美味しい地ビールを堪能していました。

こがね




2004年08月17日 19:19 Posted by kyoko.