2004年08月22日

木場公園

ちょっと足をのばして木場公園でお散歩を楽しみました。どでかい公園だったので今日は半分くらいしか歩けませんでした。

噴水広場の前に階段があって、息子はそこが気に入ったようです。あっちへ行こうこっちへ行こうと誘ってみても知らんぷり。思うがままに階段を行ったり来たりしています。こういう時はなるべく放っておいて遊ばせておきたいとは思うのですが、息子はあまりにも飽きないで繰り返し繰り返しをするタチなので、僕の方が根負けして抱っこで連れて行ってしまいます。でも、今日は抱っこではなく追いかけっこで誘導することに成功しました。

公園の方は、ただの原っぱ「ふれあい広場」、予約制の「バーベキュー広場」、「噴水広場」、アスレチック施設がある「冒険広場」、手作りっぽい「植物園」、池などが南側にありました。葛西橋通りを挟んで北側には、野外ステージやテニスコート、多目的広場、東京都現代美術館などがあるようです。

息子を水遊びさせたいと思って来たのですが、ジャブジャブ池はあいにく北側にあるようで、今回は散歩だけで帰ってきました。広々していてのんびりできる公園だったので、また立ち寄りたいと思います。

木場公園




2004年08月22日 20:53 Posted by shinya.