2004年09月04日

タラバガニ

友人家族と一緒に大学時代の先生宅へ遊びに行きました。その先生夫婦は北海道旅行から帰ってきたばかりで、そこでいただいたのが写真の超でかいタラバガニです。

北海道で購入したタラバガニを現地から送ったものをいただいたのですが、発泡スチロールがでかかったので何匹も入っているのかと思ったら、ものずごく大きなタラバガニだったようです。写真だとわかりにくいかもしれませんね。

息子はエビとカニをよく間違えるので「いび!いび!」と何度も間違えてました。そして、贅沢にもほぐしてあげたカニではなくて、よく写真でみかけるように殻につけたままパクッといくのがお気に入りのようでした。生意気な1歳児です。




2004年09月04日 12:58 Posted by shinya.