2004年09月05日

マタニティシートベルトDear Family

子連れであろうと妊婦であろうと、とにかくお出かけ好きの我が家ですが、大抵の移動手段は車です。息子の時も大きいお腹を圧迫するシートベルトに困っていましたが、マタニティ用のシートベルトは本当にそんなので楽になるのか分からなかったし、何よりも価格が高かったのでもったいないかなと思って買わずじまいでした。

今回の妊娠で、思ったより早くお腹が大きくなってきて、やっぱりシートベルトを苦しく感じるようになってきました。困ったなと思ってダンナに言ったらマタニティシートベルトを即買いしてくれました。息子の時もったいないと渋ってダンナに言わなかったのですが、こんなことなら早く打ち明けてればよかった。

購入したマタニティシートベルトはアップリカのDear Familyという商品で、座席にベルトを巻いておいて、座ってからお腹のベルト側に付けたバックルを留めるだけ。股の所をT字に留める形になるのでスカート向きではないのですが、付けた実感は歴然です。楽なこと楽なこと、こんなに楽になるなら初めから買っておけば良かったと思いました。

私はベビーザラスで購入しましたが、楽天だともっと安く購入できたみたいです。最安値でもこの価格ですが、車に乗る機会が多い妊婦さんにはぜひともおススメしたい商品です。

→[楽天] アップリカ マタニティシートベルトDear Family




2004年09月05日 19:02 Posted by kyoko.