2004年09月08日

シェフミッキー

2日目の朝は、ディズニーアンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」というレストランで朝食をとることにしました。このシェフミッキーは、ミッキーをはじめとするキャラクター達が席を回ってくれるのでとても人気のあるレストランです。いつも予約でいっぱいなので、ホテル予約の時に一緒にレストランも予約をしました。

内装や椅子に至るまでミッキー一色のレストランはカラフルでとても可愛く、写真をたくさん撮りたくなってしまいます。店内を眺めていると、さっそく目の前にミッキーとミニーが登場。「見てごらん、ミッキーだよ!」と言う私の方が大興奮。あまり間近でミッキーを見たことがなかったので、料理そっちのけでミッキーに見とれてしまいました。

そして、いよいよミッキーが私たちの席まで来てくれました。ちょうど息子の真後ろにいて、ミッキーが息子の肩をポンポン。息子が振り向くとものすごい至近距離にミッキーが立っています。目に見えるほどビクッとした息子の表情に、笑いが止まりませんでした。やっと目の前にいるのがミッキーだと分かった息子は「いっきー!いっきー!」と嬉しそう。一緒に写真を撮ってもらったり、誕生日シールを貼っていたのでミッキーにおめでとうとパチパチしてもらったりしました。

その後もミニーやドナルド、デイジーやプルートが次々に席を回ってくれて、食事そっちのけで写真撮影大会。しかも時間をおいてキャラクター達が何回も席を回ってくれるので、来てくれる度に写真を撮ったり握手したり。ミーハーな私は呆れるダンナをよそに、ちゃっかりミッキーと2ショット写真も撮ってもらいました。そんなこんなで1時間半もレストランに居座り、とても楽しい一時を過ごしました。

シェフミッキーはブッフェタイプのレストランで、メニューは実に多彩。朝食ブッフェは洋食と和食どちらも揃っていました。ミッキーの形に焼かれたパンケーキやおかず、フルーツなどなど朝からたくさん食べ過ぎてしまいました。

ブッフェの料金は決して安いものではありませんが、ミッキー達と至近距離でふれ合えたりと食事以外の付加価値があるので、ぜひおススメのレストランです。どの席でも子供の歓声が(時には怖がって泣く声が)絶えませんでした。

また、ドリンク注文の時にシェフミッキーオリジナルのスーベニアカップを薦められ、フタが付いて息子がこぼさずに飲めるかなと1つ購入。いい記念になりました。

ディズニーアンバサダーホテル




2004年09月08日 08:09 Posted by kyoko.