2004年09月08日

トゥーンタウンのトゥーンパーク

昨日は台風の影響で風がとても強く、時々雨にも降られましたが、今日は一転ピーカンのいいお天気。昨日の名残で風はありましたが気温はぐんぐん上がって猛暑になりました。ダンナと私は昨日ディズニーシーで1日遊んでまだ疲れがとれていなかったので、暑さも手伝って既にヘトヘト。それなのに息子は昨日爆睡してすっかり元気を取り戻していて、元気いっぱいパーク内を練り歩いていました。さすが子供パワー。

息子を遊ばせつつ私たちが休めるという場所を探し、トゥーンタウンに来ました。やはりディズニーランドはディズニーシーより子供率が高く、子供に人気があるトゥーンタウンはたくさんの人で賑わっていました。私たちはトゥーンタウンの入り口付近にあるトゥーンパークで息子を遊ばせて疲れさせる作戦に出ました。トゥーンパークは地面も置物も柔らかい素材になっているので転んでも痛くなく、周りが座れるようになっているので大人は座って子供が遊ぶのを見られる広場です。既にたくさんの子供が遊んでいましたが、息子はマイペースにロバのような置物に乗ったり降りたりして黙々と遊んでいました。

このトゥーンパーク、そんなに広くなく子供に目が届くので、大人は休みたいのに子供が元気な時におススメです。




2004年09月08日 15:10 Posted by kyoko.