2004年09月13日

初マグロ刺身

私の母は私が1才になった頃からお刺身などの生ものを与えていたそうですが、周りや病院の栄養士さんなどから「生ものは2才から」なんて聞いていたので、何となく今まで生ものは息子にあげたことがありませんでした。

息子も2才になったので、そろそろ解禁してもいいかな?と思って今日の夕食はお刺身にしてみました。取りあえず最初なので、マグロのお刺身を2切れ、小さく切って醤油をちょっとつけてあげました。息子はパクッと1口、最初はおそるおそるだったのに顔は満面の笑みに変わりました。お刺身が好きとは、やっぱり渋好みです。予想はしていたけどその後の「ちょうわい(頂戴)」攻撃をかわすのが大変でした。




2004年09月13日 19:40 Posted by kyoko.