2004年09月14日

妊娠5ヶ月

今回の妊娠、何だかいつまでも体調がすっきりとしません。つわり最高潮の時に比べたら全然いいのですが、妊娠5ヶ月目で完全に安定期に入ったにもかかわらず、お腹の張りや倦怠感に悩まされています。私の調子の良い日は息子と公園に散歩に行くのですが、決まって帰ってくるとぐったり。やっと息子にかまってあげることが出来る時期なのに、これでは息子が可哀想だなぁと思ってしまいます。

そのせいも手伝ってか、息子はますます「父ちゃん子」に。日中も「とうちゃ、とうちゃ」とダンナの話ばかりするし、ダンナが帰宅しようものなら喜びを身体いっぱい表現します。疲れて帰ってくるダンナに「あしょんで」とお構いなしによじ登る息子。最近の私と2人きりの時には見せない嬉々とした表情なので、自分がかまっていないせいとは分かっていても、ついヤキモチを焼いたりします。

私の体調とはうらはらに、赤ちゃんは順調そのもの。お腹もよく蹴られ、元気いっぱいなのが伝わります。また、検診の時にはエコーで顔面を見ることが出来ました。正面から見ると、その顔は宇宙人そのもの。けっこう笑えました。




2004年09月14日 13:07 Posted by kyoko.