2004年09月18日

クレヨンでお絵描き

いつもはスイスイおえかきでお絵描きを楽しむ息子ですが、赤・青・黄色・緑がすっかり分かるようになったので、たまには色のついたお絵描きも楽しいかなと思ってクレヨンとお絵描き帳を出してあげました。

案の定、息子は「あか!きーろ!」と言いながら大喜びでお絵描き帳いっぱいに絵を描いていきます。かなりダイナミックに描くのでテーブルまではみ出してしまい、新聞紙を下にひいて応急処置。洋服にもたくさん色が着いてしまったので、エプロンもさせれば良かったかも。

とにかく終始ごきげんで、「しょにー!(SONYのこと)、かおー!(花王のこと)」と自分の好きな企業ロゴを言いながら絵を描き続けました。描くテーマが渋いです。

たっぷりお絵描きを楽しんだ後は、もちろんお風呂に直行。クレヨンでのお絵描きは用意するこちらにとっては大変ですが、息子も喜んでくれたし、たまにはいいですね。




2004年09月18日 21:25 Posted by kyoko.