2004年09月22日

SHARP

sharp.gif
ウチの息子はなぜか企業ロゴが大好きなのですが、一番はじめに覚えたのがこれ、SHARPでした。企業ロゴを赤ちゃんが言うなんてことは、あまり想像もしていなかったので、最初に聞いた時はびっくり。

よくよく見てみてると、家にはSHARP製品がけっこうありました。AQUOSじゃない普通のテレビ、ビデオデッキ、寝室のエアコン、携帯端末のザウルス、仕事ではノートパソコンのMebiusなんかも使ってます。それぞれの本体やリモコン、ACアダプターなどにSHARPのロゴマークがあって。どれを見つけても「しゃ~ぷ、しゃ~ぷ」と楽しそうに言います。特に、家電量販店とか行くと「しゃ~ぷ、しゃ~ぷ」の大合唱です。

あと、SHARPのCMも大好きで、AQUOSのCMなどではSHARPのロゴマークが出る前から、「しゃ~ぷ、しゃ~ぷ」と叫んでます。ちゃんとわかっているんですね。びっくりです。ちなみに、カタカナで「シャープ」は読めませんが、僕が手書きで書いた「SHARP」でもちゃんと「しゃ~ぷ」と読んでくれます。




2004年09月22日 23:25 Posted by shinya.