2004年09月26日

消防車で写真撮影会

葛西市場のお祭りで消防車を発見。見ると子供達が消防士の格好をして消防車の運転席で記念写真を撮っています。手持ちのカメラは携帯しかありませんでしたが、息子の消防士姿が見たかったので親バカとは分かっていながらも、つい順番待ちの列に並んでしまいました。

消防士さんが順番に防火着を着せ、運転席に座らせて防火ヘルメットをかぶせてくれます。並んでいた殆どの子が小学生くらいだったので、とても自分から「撮りたい」と言ったとは思えない息子を見て消防士さんも苦笑い。それでもブカブカの防火着を息子に着せてくれました。運転席に座らせてもらって、これまたブカブカの防火ヘルメットをかぶせると、息子の頭は前へグラリ。防火ヘルメットが重かったようで上手くバランスがとれず、どうしても頭が傾いてしまいます。

当の息子は何をされているか分かっていないようで、「重いんですけど」といった感じの表情でこちらをにらみます。ダンナと私は大笑いで携帯カメラを撮りまくりました。




2004年09月26日 14:18 Posted by kyoko.