2004年09月26日

地震体験車

消防車の隣で展示してあった地震体験車で、息子と二人で地震体験をしました。

家の中にいるときに地震が起きたらという設定で、まずは火を消してガスの元栓を占めて、湯沸かし器のコンセントを引っこ抜いて、テーブルの下に隠れる。ここまでは良かったのですが、震度が上がっていくに連れて揺れる揺れる。

息子の頭や身体を抱えながら隠れるので、僕の頭はゴツゴツとテーブルに当たり、テーブルから何度も足がはみ出そうになりました。震度7まで体験したのですが、これがホント地震だったらいったいどうなっちゃうんだろう?というぐらいの揺れ具合。

地震って怖いです、すごい地震が来ないことを祈ります。そう思ってしまう地震体験でした。万が一来てしまったら、地震体験を活かしてなんとか頑張ります。




2004年09月26日 14:18 Posted by shinya.