2004年09月29日

しゅいましぇ~ん

かなり色んなことが話せるようになった息子ですが、最近は「どこでそんな言葉覚えたの?」と聞きたくなるフレーズが飛び出したりします。その中でも私とダンナのもっぱらのお気に入りは「しゅいましぇ~ん(すいません)」です。

ある朝、息子がイタズラをしたので私が叱ったら、突然「しゅいましぇ~ん!」と息子。私やダンナが教えたわけでもなく突然出てきたその言葉にビックリしてしまいました。まるで悪いと思っていない感じの「しゅいましぇ~ん」に叱るどころではなくなってしまって大爆笑。息子はウケたので気をよくしたのか、何度も「しゅいましぇ~ん」と繰り返します。支度をしていたダンナも大笑いしている私のところに何事かとやって来て、息子の「しゅいましぇ~ん」を聞いて笑いが止まりませんでした。

謝るときは「ごめんなさい」と言うように教えなければ。




2004年09月29日 17:57 Posted by kyoko.