2004年10月02日

サッポロビール千葉ビール園

思いつきで船橋まで車を走らせ、サッポロビール千葉ビール園のジンギスカンを食べに行くことにしました。サッポロビールの工場地内にレストランがあり、ダンナは何回か行ったことがあるらしいのですが私は初めて。みんな腹ペコだったので楽しみに向かいました。

この辺りは工場地帯なので、企業ロゴ好きの息子は看板に書いてある巨大ロゴに車中から歓声をあげていました。そしてサッポロが見えてくると「しゃっぽろ!」と連発。工場内の至る所に書いてあるSAPPOROのロゴに「しゃっぽろ!しゃっぽろ!」と興奮しまくりでした。

さて、サッポロビールの工場内というだけあってレストランでは美味しいビールが頂けるようです。運転手のダンナは飲めないので非常に残念がっていましたが、仕方ありませんね。次回は運転手付きで来ようと決めて今日の本命のジンギスカンを注文しました。手もみジンギスカンというタレに漬け込んで熟成させたものと、クィーンズラムという仔羊肉のものを沢山の野菜と共に頂きました。函館の実家で食べた生ラムに比べると劣る感じは多少しますが、都心でも美味しいジンギスカンが食べれて幸せでした。

お腹もいっぱいになり、ビール工場でも見学しようと隣の建物に向かいましたが、予約をしていなかったので2時間待ちとのこと。ビール工場を1時間くらいかけての見学とビールの試飲が出来るようでしたが、何せドライバーと妊婦なので次回の楽しみにとっておくことにしました。入り口にある巨大サッポロビール缶の前でまたまた「しゃっぽろ!」と大興奮の息子と一緒に、記念に写真だけ撮って帰りました。

サッポロビール千葉ビール園




2004年10月02日 14:26 Posted by kyoko.