2004年10月08日

カラフルせんせい

お絵描きが大好きな息子、いつでも気軽にお絵描きが出来るようにと「カラフルせんせい」を買ってあげました。ウチはおもちゃを滅多に買い与えないので珍しいことですが、息子もおもちゃ売り場のサンプル品からなかなか離れないほど気に入ったみたいだったし、誕生日プレゼントも買ってあげてなかったのでたまにはいいかということになりました。

今まで使っていたスイスイおえかきだとシートを広げたりペンに水を入れたりと1人で準備が出来ないのが難点。でも、このカラフルせんせいは自分で出してすぐ遊べるので準備する親の手間が省けます。また、スイスイおえかきより描ける面積は狭いものの、カラフルせんせいは赤・青・黄・緑の色が出るので色の学習にいいと思います。ペンの他にも○△□のスタンプが付いていて、形の学習にもなります。

息子はすっかり気に入って、毎日のように出してきてはお絵描きを楽しんでいます。相変わらず描くテーマは企業ロゴ。ぐちゃっと何かを描いては「これは?」「わかる?」「しゃーぷ!」と独り言を言いながら黙々と遊びます。スタンプも「ぺったん!」と言いながら画面いっぱいに押します。特に△のスタンプはお気に入りで「だいきん!」と言いながら沢山△マークを作ります。確かにダイキンのマークに似てるけど…。

毎日かなり長い時間これで遊んでいるので、ペン先も太くなってしまったようです。ペンはもちろん、画面のシートも取り替えることができるようなので、あまりにもひどくなったら取り替えてあげようかなと思います。

→[楽天] カラフルせんせい




2004年10月08日 11:50 Posted by kyoko.