2004年10月13日

初めての作詞作曲

先日、息子が私の知らない歌を歌っていました。よく聞いてみると、「♪しょくばん~しだ~…♪あいよ~…おっきい○×△~♪」と、聞き取れるのは「食パン」と「大っきい」だけです。でも何度歌っても同じ歌詞とフレーズだし、同じ振り付きで歌うし、これは息子の自作曲だと驚きました。大した曲ではありませんが、初めての作詞作曲ということになるのでしょうか。

それからは私が「食パンのお歌、歌って」と頼むと「♪しょくばん~しだ~」とニコニコで歌ってくれます。なぜ「食パン」なのかは不明ですが、何にせよ食いしん坊の息子らしいなと思いました。




2004年10月13日 00:38 Posted by kyoko.