2004年10月16日

宇都宮餃子めんめん

帰途につこうと車を走らせていたら、日光宇都宮道路から東北道に接続するところで間違えて一般道に下りてしまいました。じゃあせっかくなのでと宇都宮餃子を買って帰ることにし、宇都宮駅近辺まで足をのばしました。

数ある宇都宮餃子店の中から「めんめん」というお店に行き、お土産に冷凍の餃子を購入。お腹もへっていたので焼き餃子をテイクアウトで注文し、途中ドライブインで食べることにしました。

羽根つきのパリパリの皮が自慢らしいのですが、ドライブインに着く頃にはシナシナになってしまっていました。でもお味はなかなかのもの。お店はカウンターだけでなく座敷もあったので、子連れでも大丈夫だったかもしれません。出来たてはもっと美味しかったんだろうな、店で食べれば良かったとちょっと後悔。今度はぜひお店でパリパリを味わってみたいです。

めんめん




2004年10月16日 18:51 Posted by kyoko.