2004年10月17日

ペンギン

昨日の天気予報は晴れだったのに曇ってしまい、逆に今日が晴れてしまいました。いいお天気で気持ちよさそうなので、息子とのお散歩は前にも行った行船公園に行くことにしました。

まずは、息子が最近覚えたペンギンを見せてあげようと園内にある動物園に行くことにしました。息子は最近本で覚えたペンギンと一緒だということが分かると「ぺんぎん、ぺんぎん」と喜んで見ていました。ペンギンが泳いで目の前まで来ると「お~!ぺんぎん!」と大喜び。飽きることなくしばらく見続け、根負けしたダンナに「次行こうよ」と誘われても「またね~ばいばーい」とダンナに手を振ってしまう始末。相当ペンギンが気に入ったようです。

前に来たときよりも色んな動物を分かるようになっていたので今回は相当楽しめたようです。この動物園、こんなに楽しめて入場無料。しかも各檻の前には台が設置されていて子供でも中の様子を見ることができる気配りぶり。素敵です。

動物園を楽しんだ後はダンナと追いかけっこを楽しんだ息子、昨日に続きいい休日となりました。




2004年10月17日 11:06 Posted by kyoko.