2004年10月21日

シオノギ製薬

logo_shionogi.gif
なぜか難しい漢字を含んだ製薬会社もお気に入り。特に、劇団四季の特集をやっていたミュージックフェアのビデオを何度も繰り返して見ていたので、一社提供だったシオノギ製薬が好きなようです。

ただ、さすがにうまく発音ができないようで、はじめの頃は「しゅ、わいん」最近でも「しゅわくいん」と、誰でもわかるような発音にはほど遠い状態です。

ミュージックフェアのCMで、頭痛薬のセデスとかポポンSなんかが流れていたので、頭を押さえて「ずつぅ」とか、「ぽっぽっぽ~」などとCMが流れるたびにやってました。で、最後にシオノギ製薬と会社名を言うところでは、一緒になって「しゅ、わいん」と言います。




2004年10月21日 09:12 Posted by shinya.