2004年10月20日

数のカウント

最初は1から5くらいまでしか数えられなかった息子ですが、お風呂から上がるときにダンナと一緒に数を数えてから上がるらしく、いつの間にかもっとたくさん数えられるようになっていました。

「いーち、にーい、しゃーん、よーん、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、にじゅーう!」

あれれ、10はどこに行ってしまったんでしょう??さらに続けて

「じゅーはち、じゅーに、じゅーさん、じゅーはち、にじゅーう!」

めちゃくちゃです。でも本人はとっても得意気。特に18の発音が好きなようで何回も出てくるのが面白いです。ちゃんと順番に数えられるまで、もう少しお風呂での修行が必要なようです。




2004年10月20日 20:01 Posted by kyoko.