2004年10月22日

妊娠6ヶ月

相変わらず身体がだるくてあまり体調がいいとは言えない日々が続いていますが、食欲がすっかり戻り、反動で何だか食べまくり。おかげでみるみる肥えてしまいました。お腹もどんどん大きくなって、まるで臨月の妊婦のようだとダンナに言われる始末。2人目は皮の伸びが良いなんてよく聞きますが、どうやらこれは本当らしい。これ以上大きくなったら妊娠線とかの心配もあるし、何よりも腹が邪魔。体重管理は気をつけないとなーと思いつつ、食欲が止まらなくて困っています。

さて、検診では骨粗鬆症の検査がありました。息子の時ももちろんやりましたが、私、既に骨がスカスカ。今回の検査でも40代の骨だという結果が出てしまいました。若いときに全く運動しなかったせいでしょうか。先生に「骨密度は復活しないのでこれ以上悪くしないように」と言われてしまいました。




2004年10月22日 21:50 Posted by kyoko.