2004年11月05日

トロイ

B0000YTR8M.09.MZZZZZZZ.jpgDVDレンタル開始を待ち望んでいたトロイを観ました。息子をなんとか寝かしつけて、2人でゆっくりと鑑賞できました。

はるかかなた昔、紀元前3世紀のお話。戦士の侍魂、戦争、政治、家族、生きる、なんてことがビシビシ伝わって来ます。ギリシャの戦士アキレスを演じるブラッドピットかっこいい、トロイの王子エリックバナかっこいい、エリックバナの弟オーランドブルームかっこわるい、と思ってしまう役所でした。オーランドブルームの役柄は意外でしたね。

強大なギリシャと隣国トロイ。ギリシャとの和平協定を結んだ帰りに、トロイのオーランドブルームがギリシャ軍の王の弟のお后様を色恋で奪い去り、怒った弟とトロイ征服を狙うギリシャの王様に大群で攻め込まむ中で展開される戦争とラブロマンスの映画でした。

有名なトロイの木馬も登場、最初から最後まで手に汗握る展開で、僕も奥さんもすっかりはまりました。すっごく面白かったです。

オススメ度
★★★★★

→[Amazon] トロイ DVD 特別版




2004年11月05日 23:04 Posted by shinya.