2004年11月11日

妊娠7ヶ月

だいぶ妊婦生活にも慣れてきましたが、今回の妊娠は体調があまり良くないので安定期といえども無理が出来ません。検診で「早産要注意」宣告も出てしまったので、息子と激しく遊んだり、重い荷物を持たないように注意しながら生活をしています。

とはいっても息子は遊び盛りで運動量も前と比べるとぐっと増えているので、ちょっとの散歩や運動でお腹が張ってしまう私と遊んでも物足りないようです。我慢しろというのは酷なもの、息子には本当に申し訳ないと思っているのですが、こればかりは仕方ありません。見かねたバアバが週1でヘルプに来てくれることになり、だいぶ息子の欲求不満も解消されるようになりました。決して実家から近い距離ではないのに足を運んでくれるバアバに感謝です。

7ヶ月に入って1ヶ月に1度だった検診が2週に1度に増え、産院では助産師さんから出産にあたっての確認と注意事項を告げられたりと、お産が段々身近になったと実感しました。あとは体調管理に気をつけてちゃんと10ヶ月までお腹にいてくれることを願うばかりです。




2004年11月11日 19:51 Posted by kyoko.