2004年11月12日

湯の川プリンスホテル渚亭

還暦祝いの場所は、湯の川プリンスホテル渚亭にしました。函館が地元ということもあって函館の宿に宿泊する機会はなかったので、今回初めて湯の川に宿泊することができました。僕たち3人と両親、そして弟家族が4人の合計9人です。

バルコニー面に小さな露天風呂がついたお部屋で1泊2食11,700円でした。関東近県から考えると相当にリーズナブルな料金設定です。露天風呂付きの部屋が65室もあるらしくそれでも相当に多いのですが、さらに120まで増やすために改装をしている最中でした。日本最大とのことです。

チェックイン後一休みしてからホテル内のプールで水遊び。何度かのプールや海の経験があったので、息子もすっかり慣れた様子でおじいちゃんとおばあちゃんにたっぷり遊んでもらいました。その後、津軽海峡を眺める露天風呂のある大浴場でひとっ風呂。

夕食はコース料理+バイキングの組み合わせで、息子や姪甥も満足の品揃え。食事場所も個室がたくさんあるところだったので、他を気にせず家族でのんびりと過ごすことができました。特別料理のバースデーケーキを注文しておいて、みんなで母の還暦を祝いました。ホテルのサービスで還暦祝い用の赤い座布団、赤い羽織り、赤い頭巾を用意してもらい、さらにはシャンパンまでもサービス。スタッフのサービスも良く、まさにいたれりつくせりでした。

夕食後、あらためて露天風呂に入ったのですが、漁り火を見ながらのお風呂は最高。朝食も海を眺めながらバイキング形式で地元の味を堪能。11時のチェックインまでにもうひとっ風呂入ってしまい、最初から最後まで何不自由ない温泉ホテルを味わいました。

湯の川プリンスホテル渚亭




2004年11月12日 23:08 Posted by shinya.