2004年11月20日

何でも真似

人の言うことやること何でも興味を持って真似をしたがる息子。ダンナが携帯をいじっていたら、「けーたい、どこいった?」と言って自分の携帯をおもちゃ箱から探し出してきて、さっそく真似を始めました。ダンナが面白がってわざと大げさに動かしたりボタンを押したりすると、見事に同じように真似をします。

息子にとっては遊びの一環のまねっこでも、同じような行動をするのには頭も使うし手先も器用になると思うので微笑ましく静観しています。ただ、ぴったり真横にマークされるので真似される方は困惑します。もうちょっと離れてやってくれると嬉しいんだけど…。




2004年11月20日 20:39 Posted by kyoko.