2004年11月22日

逆子

前々回の検診で逆子になっていると言われました。あまり出産間際でない逆子についてはそんなに心配がいらないそうで、先生からも「全く心配しなくていいけど、次の検診でこのままだったら逆子体操教えるからね」と言われました。

そういえば、息子の時もこのくらいの時に1回逆子になったことがあります。そのときも次の検診の時には元に戻っていたので安心した記憶があります。

結局、今回もこの前の検診で元に戻っていることが分かりホッとしましたが、大丈夫とは分かっていても逆子だと言われると気になるものです。そんな時に「逆子になったり直ったりを繰り返すとへその緒が首に巻き付くこともある」なんて母に脅かされたので、余計に心配になってしまいます。相変わらず四六時中お腹の中で動き回っているので、元気なのは嬉しいけどあまりグルグル回らないで欲しいなぁと思います。




2004年11月22日 18:39 Posted by kyoko.