2004年11月30日

アンパンマン らくがきこどもせっけん

アンパンマン らくがきこどもせっけんスーパーで買い物をしていたらこんなものを発見しました。お風呂の壁や浴槽、体などに落書きが出来る石鹸で出来たクレヨンです。お風呂場全体がキャンバスになるお絵描きなんて楽しそうということで、1人でお泊りできたご褒美に息子に買ってあげることにしました。

さっそく新居のお風呂を沸かし、ダンナと一緒に入浴タイム。さぞ楽しくお絵描きをしているかなと覗いてみると、ダンナにあれ書けこれ書けと指示だけしている息子。「自分でやってみなよ」と促しても「いやいや」と言って描こうとしません。見てみると石鹸のクレヨンが熱で柔らかくなってダンナの手がベトベトに染まっています。私とダンナの子供なのに何故かきれい好きの息子には、それがきっと嫌だったのでしょう。結局最後までダンナに企業ロゴを描かせ続け、お風呂でのお絵描き遊びはあっという間に終了。なーんだ。

→[楽天] アンパンマン らくがきこどもせっけん




2004年11月30日 21:15 Posted by kyoko.