2004年12月08日

What did you do today?

ついでに英語の耳<赤ちゃん専用ケータイ>息子の携帯コレクションの中で最近のお気に入りがこれ、ピープル社の「ついでに英語の耳<赤ちゃん専用ケータイ>」です。ボタンを押すとプッシュホンの音の他に「森のくまさん」のメロディーがなったり、「Hello. What did you do today?/もしもし、今日何して遊んだの?」「I'll visit you soon./今度、遊びに行くね」など日本語と英語交互に話しかけてくれます。

よくこの携帯で遊んでいるので、何度も聞いているうちに覚えてしまったのでしょう。私のところに来てボタンを押して、突然「わっでぃじゅー、どぅー、とぅでーい!」と言うではありませんか。これには本当にビックリ。息子の耳の良さには毎度感服させられますが、英語までヒヤリングだけで丸暗記です。

小さい頃から英語教育を受けさせるのを否定するわけではありませんが、ウチでは「英語はちゃんと日本語が話せるようになってから」という方針だったので、今まで英語に触れさせることに積極的ではありませんでした。でも、こんな風に耳から自然に覚えてくれるならいいなぁと思ってしまいました。

ピープル社 ついでに英語の耳<赤ちゃん専用ケータイ>
→[楽天] ついでに英語の耳<赤ちゃん専用ケータイ>




2004年12月08日 12:19 Posted by kyoko.