2004年12月11日

函館クリスマスツリー

函館の冬のイベント「はこだてクリスマスファンタジー」、そのメインは高さ18メートルもある本物の「もみの木」のクリスマスツリーです。12月の上旬からクリスマスにかけて行われるイベントですが、なかなかこの季節に函館に帰省することはなかったので、今回初めてクリスマスツリーを見ることができました。

テレビなどでは見たことがあったのですが、ものすごくでかくてきれいだった。息子も「きれい、きれい」を連発していました。毎日花火も上がるそうで、いつもきれいな金森倉庫群もサンタがよじ登っていたり、電飾やもみの木以外のクリスマスツリーなんかで彩られていて、いい具合になっていました。

2004はこだてクリスマスファンタジー




2004年12月11日 21:00 Posted by shinya.