2004年12月11日

JALスカイワールド大好き

大した病気でもないのですが入院した父親の見舞いのため、息子と2人で今日から1泊2日で函館に帰省しました。1泊2日といっても、最終便で函館に入り、次の日に朝の便で帰る超強行軍。臨月手前の妊婦が留守番しているのでホントは日帰りを希望していたのですが、予約でとれたのが最終+朝イチの組み合わせだったのです。

今回は、マイレージのたまったJAL特典航空券での帰省でした。2歳の息子と2人っきりの飛行機はかなり不安でしたが、行きはちょっと広めのクラスJにアップグレードすることができ、さらに隣の席も空いているところにしてくれたので、けっこう楽でした。それに、キャビンアテンダントの方も色々と気遣いをしてくれて、息子もご機嫌だったので助かりました。

JAL(じゃる)ももちろん覚えている企業ロゴ好きの息子。飛行機の中でも、企業広告満載の雑誌JALスカイワールドをめくるのが大の楽しみです。一緒になってめくってソニーとかパナソニックとか言っていたら、無理矢理大人の雑誌を読ませて大変そうだと思ってくれたのか、キャビンアテンダントさんが絵本を持ってきてくれました。どうもありがとうございました。でも、この企業ロゴ満載のJALスカイワールドが、息子は好きなのでした。




2004年12月11日 18:46 Posted by shinya.