2004年12月24日

家族でクリスマスパーティー

去年も家族でクリスマスをしましたが、今年もご馳走を作って家族でクリスマスパーティーをすることにしました。クリスマスパーティーといっても家族でご飯を食べるだけのささやかなものですが、家族揃ってのクリスマスなんてきっと子供が小さいうちだけだと思うので今のうちに楽しんでおこうと思っています。

朝から張り切って息子と買い出しに行き、昼過ぎからのんびりと料理開始。いつもは料理時間が長いと「かまってくん」になる息子ですが、今日はいつもと雰囲気が違うと分かるのか、大人しく1人で遊んで待っていてくれました。

ダンナの帰りを待って、クリスマスパーティーのスタートです。グレープタイザー(アップルタイザーのブドウ版)におまけで付いていたクリスマスソングのCDをBGMに、みんなで乾杯しました。ダンナも息子も頑張って作った料理を美味しいと言ってくれ、私も大満足。ゆっくりと家族団らんを楽しみました。




2004年12月24日 23:43 Posted by kyoko.