2004年12月25日

サンタさんからのクリスマスプレゼント

息子にとって初めてのサンタさんからのクリスマスプレゼントです。朝、目を覚ましても巨大な靴下に全く気づかない鈍感な息子を見かねてダンナが「あれ見てごらん」と促しました。すると「うわぁ~!」と声をあげながら靴下を手に取りましたが、何せ初めての体験なので中にプレゼントが入っていると分からないようです。「中に何が入っているか見てごらん」とダンナに言われると、恐る恐る靴下の中に手を入れる息子。別にヘビが出てくる訳じゃないんだから…とつっこみを入れたくなるほど小心者の息子を見守りました。

ようやくプレゼントが靴下から出てくると、またまた「うわぁ~!」と声をあげる息子。「あけていいよ」と言われてもプレゼントの包装をなかなか開けられない様子です。ビリビリ破いて開けちゃえばいいのに、几帳面な性格がこんなところにも出て慎重に慎重に開けていきます。

ようやくプレゼントのトミカの車が出てくると「うわぁ~!」を連発。どうやら気に入ってくれたみたいです。「サンタさんが持ってきてくれたんだよ」と説明しても分からない息子にサンタさんの絵を見せると、「あんぱんまん?」と言われてしまいました。確かにその絵はほっぺがふっくら赤くてアンパンマン似なんだけど…。クリスマスの前にサンタさんをちゃんと教えておけば良かった。




2004年12月25日 19:02 Posted by kyoko.