2004年12月28日

マクドナルドのおもちゃ

私の妹から息子にクリスマスプレゼントをもらいました。マクドナルドのおもちゃで、中にはプラスチック製のビーフパティやチーズやトマトなどのパーツが入っていて自分でハンバーガーを作ることができます。他にもポテトやナゲット、ホットケーキ、サンデー、ドリンク等々のサイドメニューも入っていてちょっと本格的。

息子はまだマクドナルドを食べたことがないのでハンバーガーを知りません。だから、いくらこっちがバンズにパティとレタスとトマトなどを挟んで渡してやっても無反応。それよりも各パーツの名前を覚えるのに夢中の息子、「これは?」と1つずつ聞いては一生懸命覚えています。でも「ピクルス」だけはなかなか覚えられないらしく苦戦しているみたいです。

おままごと大好きなので、そのうち「あ~ん」と食べるふりをさせられそう。「一緒にポテトもいかがですか?」ってマックごっこをする日はいつのことになるやら。




2004年12月28日 08:46 Posted by kyoko.