2005年01月01日

謝朋殿の中華おせち

今年は妊婦ということもあって、おせち料理をちゃんと作れそうもなかったのでどうしようかと思っていたら、ダンナが買ってもいいよと言ってくれました。今はデパートやスーパーで色々なおせちを注文することが出来るので、パンフレットでさっそく検討。その中から事前予約で割引や特典のあった謝朋殿(しゃほうでん)の中華おせちを注文することにしました。

前菜から中華一品料理、点心、デザートなどが3段の重箱にぎっしり。そして別箱でフカヒレスープまでもが付いています。4~5人前のおせちなのでかなりの量でしたが、どれもとても美味しく食べることが出来ました。日本のおせちは甘いものが多いのでダンナはそんなに好きじゃないそうですが、こんなおせちなら大歓迎。お酒にも合うので喜んで食べていました。もちろん食いしん坊の息子もモリモリ食べてくれました。

豪華で美味しくて、私もかなり楽が出来たので来年ちゃんと作るのが面倒くさくなりそうです。

謝朋殿




2005年01月01日 12:22 Posted by kyoko.