2004年12月29日

解夏

B0001JZHGW.09.MZZZZZZZ.jpg念願の「解夏(げげ)」のDVDを借りて観ました。映画館で観た予告から気になっていて観よう観ようと思っていたのが、映画を逃し、テレビドラマが始まり、DVDレンタルが始まってからもなかなか借りられず、今になってしまいました。

両目が見えなくなってしまう難病にかかった主人公大沢たかお。彼を強く優しく支える恋人役の石田ゆり子。2人とも良い感じでテレビドラマよりも安心して観られたような気がします。テレビドラマを観て大泣きしていたせいか、2人の演技でもっと泣けるのかと思っていましたが、泣かせる演出は少なく、泣かせるというよりは考えさせたり心にじ~んとくるような感じの映画でした。

長崎の景色もきれいでオススメの日本映画です。

オススメ度 ★★★★☆

→[Amazon] 解夏 DVD




2004年12月29日 23:09 Posted by shinya.