2005年01月04日

おもちゃの飛行機

天気が良かったので、お昼ご飯は木場公園でとることに急遽決定。おにぎりでも買おうかとヨーカドーに買い物へいったところ、昔懐かしいおもちゃの飛行機を見つけて思わず購入してしまいました。150円でした。

木場公園で買ってきたお弁当を広げながら飛行機を組み立てていたら、食いしん坊の息子が食べることをそっちのけで「ひこーき、ひこーき」とおねだりをはじめました。飯だけは絶対はずさない息子がおもちゃの飛行機の方に興味を示したのはびっくり。

何度か飛ばせるのを見せたら、自分で飛ばせるようになりました。まあ、飛ばしているというよりは投げつけるって感じの表現が近いかもしれません。嬉しそうにニッコニコと笑い、キャーキャー声を上げながら、何度も何度もおもちゃの飛行機を飛ばしていました。あぁ、すげぇ楽しんでるなコイツってのがすごく伝わってきたので、こっちもすごく嬉しくなってしまいました。




2005年01月04日 14:22 Posted by shinya.