2005年01月06日

三輪車の練習

三輪車のこぎ方をいくら教えても上手く出来なかった息子。最近は自分でチャレンジしてみるようになりました。ペダルに足をかけて進もうと頑張るのですが上手くこげなくてイライラするようで、何回かトライした後は結局足で蹴って進んでしまいます。「もうちょっと頑張ってごらん」と声をかけるのですが、根気が足らないようです。

もう少し頑張れば出来そうなところまできているのですが、なかなか進まない三輪車にこちらもやきもきしそうになります。それでも毎日のように三輪車に乗って遊ぶあたり本人も決して嫌いではないと思うので、こげるようになるまで辛抱強く見守ろうと思っています。今は家の中で練習しているので、外への三輪車デビューが待ち遠しいです。




2005年01月06日 19:42 Posted by kyoko.