2005年01月19日

死ぬまでにしたい10のこと

B0001CGNJY.09.MZZZZZZZ.jpg前から観たいと思っていた「死ぬまでにしたい10のこと」のDVDを借りて観ました。

23才の2児の母が余命2ヶ月と宣告されて「死ぬまでにしたいこと」をリストアップして実行していくという物語ですが、私ももうすぐ2児の母になるので観ていて主人公がとても身近なものに感じられ、すっかり感情移入してしまいました。

自分が余命を宣告されたら息子や生まれてくる子に何をしてあげたいか、何を残してあげたいか色々考えさせられました。やってあげたいことは沢山あるけど、いざ自分の身に降りかかったら今とは違うことも思いつくんだろうなと思います。でもこの主人公のように「子供に毎日愛していると言う」というのは私も実践するだろうな。一緒に観たダンナも考えさせられたようで、映画が終わってから「自分だったら」というのをしばらく話し合ってしまいました。

オススメ度★★★☆☆

→[Amazon] 死ぬまでにしたい10のこと DVD




2005年01月19日 12:35 Posted by kyoko.